出世株候補の同期

仕事の後に同期に誘われて安い居酒屋で終電まで語り合った。
そいつが誘ってくるなんて珍しい事だったからどうしたのかと思ったら…今年いっぱいで会社を辞めようと考えているらしい。
そんな事を考えていたなんて本当に驚いた。

そいつは入社した時から周りの奴とは違って、社会人としてもう出来上がっていたし、すぐに難しい仕事を任される様になった。
同期の中でも一番の出世株候補だった。
どうして辞めようと考えているのかと聞いたら「長い人生だし、もっとやりたい事をやらないと損だ」と考える様になったらしい。
同期のそういう話を聞きながら俺は俺の単純な人生設計を話してみた。
あと3年したら結婚…結婚してから1年後ぐらいに子供を授かって…3年後に家を買う。
ローンを返し終わる年齢を40代後半にしておきたいなぁって…。
そしたらそいつは「その人生設計って今の会社じゃなきゃいけない意味ってないだろ?」って。
言われてみればそうだなぁって思った。
そいつの人生設計にはやりたい仕事のことばかりが組み込まれていた。
今の会社だったら安定した給料をもらえるのに辞めるなんて言い出すのなんて正直バカだなぁって思ってたけど、ちゃんとこれからの人生設計の中にやりたい事があるって羨ましいなぁって思ってしまった。
やっぱりあいつはうちの会社を辞めても出世株なんだろうなぁ
やりたい仕事の事を話す時のそいつの顔がキラキラして見えて、思わず「早めにうちの会社辞めた方がいいよ」って促してしまった。
きっとあいつは大物になる。
俺ももう少し真面目に人生を考えようと思う。

立ち食い

今流行りの立ち食いレストラン、俺のシリーズ。私はまだ行ったことがないんですが、どうなんでしょうか?

今まで東京・新橋の立ち飲み居酒屋でよなよな飲み明かすことは多々ありましたが、洋食レストランでの立ち食いはちょっと想像つかないです。
立ち食いの場合でも洋食の場合はナイフとフォークを使うのですか?それとも、使わないように切ってあるとか?
立ち食いの居酒屋の雰囲気で優雅にワインと素敵な食事を食べる??
立ち飲みは食べるをがメインではなく、食べてたらふく飲んだ後に、なんかもう一杯だけ飲みたいね、となったときに行くもんだと思ってました。(絶対1杯だけでは終わらないんですけどね。。)
それが食事の、しかも結構高級な食材を使った肉料理、魚料理なんかをたって食べるとは、今まで見たことがないです。
けど、口コミなんかを見るとやっぱり雰囲気は狭くてわさわさしていて立ち飲みの雰囲気に近い。けれども、食事の味は高評価ばっかりですね。私の好きな子羊もあるし、なかなか食べられない、フォアグラや、ズワイガニのパスタなんかも。
これは是非行かないとという気持ちになりました。
もともと飲み会とかの席大好きだし、わさわさしてるの嫌いじゃない。
けど、店員さんが忙しそうでなかなかつかまらない。それは私にはどうすることも出来ないから美男美女を集めていくしかないかな。
って店員さんはそんな人の顔をチェックする余裕もないかな?
けど、最近の様子だと少し前みたいに2時間待ちってこともないみたいだし、チャレンジしてみます!!

女性だから頑張る仕事
派遣や変形労働など出先で勤怠管理へアクセス
派遣先での勤怠入力が紙ベースだと不正が発覚しやすいのが現状。iPadやスマホの入力画面からの打刻に変更。
biz-work.jp/
関連:www.sheboygan-homes.com

«
»