後輩からのお誘い

後輩が申し訳なさそうに「今度日曜日空いてますか?」と言ってきたから「空いてるけどどうした?」と聞くと「買い物付き合ってほしいんです」とお誘い…。
男の後輩にモジモジされながら買い物に誘われるなんて…もしかしてアッチ系なのか?って思って迷ったけど、まぁ暇だし良いかと思ってOKした。


詳しく話を聞いてみると当然アッチ系とかではなく、俺がいつも持ってるカバンとかスーツがかっこよく見えるから、売っている店を教えてほしいらしい。

ちょっと恥ずかしくなったけど、かなり嬉しかった。

入社した時はお金もなかったから、汚いバッグに履き慣らしすぎた靴。
そして安いスーツを着ていた俺。
その俺に対して上司が「ビジネスってもんは見てくれも重要なんだぞ」って教えてくれたんだよなぁ。

それからスーツとか持ち物に気を使う様になった。

ハイブランドとかじゃなくてもいいから、機能性に優れていて清潔感ある物が一番良い。

上司にアドバイスされた次の給料でスーツと靴とカバンを新調した事を今でも覚えてる。
今まで自分が持っていたものよりワンランク上のものにするだけで自分自身の気分も上がって、不思議と良い仕事が出来て成績も上がったし、取引先からは「印象変わったねぇ」と言われて評判が良かった。

上司が言っていた様にビジネスには見てくれも重要なんだなぁと思った。

だが困った事に最近はもっぱらネットショッピングなんだよなぁ。
って事でオススメサイトをまとめたリストを後輩にメールで送ってやった。
日曜日何しようかなぁ

»