私の人生で衝撃的だった出来事

私が前に住んでいた街で衝撃的な人を見たことがあります。
そして、それは私だけではなく、同じ職場で働いていた先輩もそしてその人が週粒ツした場所の近所に住んでいた友人も目撃したのです。
作り話の様であって本当の話。

私だって、まさかこんな話を聞いたら、絶対にウソでしょう!って思うのですが、私が実際に見てしまったのです。
それは、なんと髪の毛の薄いおじさんが油性のマジックで黒く自分のおでこを塗っていたのです。
最初見かけた時に、なんだろう、とすごい違和感がありました。
それでも、私は気付かずに通り過ぎようとした時です。
髪の毛の部分である黒くなっている個所が生魚コーナーの光に当たり光って見えるのです。
もうそれは黒光りと言う言葉そのものでした。
そして、不自然な部分から髪の毛が生えています。
よく見ると摩訶不思議なことがその頭の部分には起こっていたのです。
私はびっくりして、後ろを振り返りました。
すると、私の横にいる人も同じおじさんを見ていたのです。
そして私とその方は目を見合わせ、自分のことではないのになぜか急に恥ずかしくなってうつむきました。
多分同じことを思っているに違いないと思ったのですが、そのおじさんの気持ちを察すると、「気付かないでいてくれる」ということが親切なんだろうと思い、そのまま言葉も交わさずに反対方向に行きました。
私はこのことを信じてもらおうとは思わなかったのですが、あまりにも衝撃的だったので、職場の先輩に話したら、やはり見たことのある人だと言われ、さらに驚き。
そして、友人にも話すと同様の反応が返ってきたのです。
もしかしたら、あのおじさんは常習的に油性マジックで書いていたのだとしたら…誰かに声をかけてほしいアピールだったのかな、なんて思った私。
本当にあの出来事は、そしてあの光景は今でも目に焼き付いています。

本店支店出張所と複数職場の社員を管理
チェーン店で情報共有する勤怠管理
小売りチェーンに特有のシステム管理専任者不在でも問題なく勤怠管理システムが運用できるプログラムがコチラ
biz-work.jp/
関連:www.nflsea.com

«
»