一番くつろげる時

仕事が忙しすぎて帰りたいなんて考える様な余裕もなかった本日。
いつもより2時間多く働いた。
時間が時間だっただけにいつもより電車も混んでるし酔っ払いがチラホラ居たりして、尚辛い状態。
電車の中で私は「とにかく1秒でも早く家に帰りたい」と何度も思っていた。


でも、そう思っている時に限ってイレギュラーというものが発生してしまう…会社に携帯忘れた。

どうしてまだ戻ろうかなぁって思える距離で気付いてしまったんだろう。
こんな事なら家に帰るまで気付くなよ私!

帰宅してからだったら「もう携帯ぐらい良いか」って思えたのになぁ…なんて事を思いながら会社に戻る。
今日は夜風がいつもよりも更に冷たく感じた。

そんなこんなでやっと帰宅出来た!さてもう風呂入って寝るぞぉ~!
なんて思ってたのに家に帰ってもする事がいっぱい…明日はゴミの日だからその準備をしたり、お皿を洗ったり、乾燥機にかけてあった服をたたんだり…。

一人暮らしだとやってくれる人が自分しかいないから、こういう時本当に辛い。

全部終わってあとは寝るだけの状態!
いざコタツへ…
最近もうやる事を全部やり終えてからコタツに入ってテレビを見ている時間がどうしようもなく好き。今一番の私のくつろぎタイムで至福の時。

今日は上司にもらったハーブティーを飲みながらバラエティ番組を見てた。
何も考えずにボーっとして明日に備える為の時間ってやっぱり大切だよね。
コタツはまるで私の充電器みたいな存在!

コタツがあったら年中冬でも可。

«
»