夏のレジャー

夏のレジャーといえば皆さんなにを思い浮かべますか?
私は小さい頃から家族で海水浴に行ったり、キャンプをするのがとても楽しみでした。

家がお金持ちだったわけでもなく、きれいな洋服をいつも着させてもらえるわけでもなく、家族で自慢できるようなことはあんまりなかったけど、夏休み後の絵日記等で家族と仲良く海水浴やキャンプに行ったことを書いて発表するときはみんなにうらやましがられてとても鼻高々だったのを今でも覚えています。
大人になった今、自分の趣味としてダイビングをはじめてみたいなと思っています。
やっぱり海は人を引き付けるし、いろんな魚と泳いでみたい。体力的にも今がチャンスのような気がします。

あと、最近テレビでフィリピンではジンベイザメと泳げるプランなんかがあると知って、これは是非行ってみたいなと。
自分とは関係ない世界で生きていると思っていたサメと一緒に泳げるのはすごく魅力的。
あと、海外ばっかりに目が行きがちだけど、沖縄の石垣島もダイビングの有名スポットだし、今年の夏はチャレンジしようと思う。

以前、一度だけ飛行機を利用し、沖縄に旅行したことがあります。
この時は、現地での移動もレンタカーを借りて、自由に移動出来るようにして、なるべく時間に縛られないようにしました。
まずは、どこに行くにも子供達のことを考えなければいけないため、次回行く先でも荷物も増えるため、移動は基本的には車にしたいです。

また、宿泊施設も快適な場所がベストです。
バイキングがあったり、ホテル内にコンビニや、子供達が遊べるスペース、更に一時保育があると、とても助かります。
疲れたら、ホテルで休めて全てホテルで賄えると、家族全員で余裕を持って楽しめる旅行になると思います。

»