私の情報の集め方

最近は、時間帯によって見る番組が固定化してきました。
朝は、目覚めのじゃんけんをしながら、プレゼントに応募しています。
最近はデータ放送で、視聴者が参加できる仕組みがあり、朝から目が覚めるし、面白いです。
そして、応募した商品が当たれば、なお面白くなります。

考えてみれば、朝はあまり暗いニュースをしていないですね。
グルメ情報や、ファッションのトレンド情報を主に流しているような気がします。

グルメ情報は尽きることがないですね。常に新しい情報で、どれも美味しそうなものばかりです。

朝の情報番組が終われば、次は15分間の朝の連続ドラマを見ます。
泣いたり笑ったり、この連続ドラマは面白いです。

連続ドラマが終われば、そのまま主婦向けの情報番組を見ます。
この番組が、結構約に立つことが多いです。
病気に関する知識や、現代の家庭に関する問題・課題が浮かび上がっており、今後どう対策を取っていけばいいか、役に立つことがあります。

お昼になれば、またもや主婦向けのトレンド情報が満載です。
ここでもグルメ情報・ファッションのトレンド情報が主に流されています。

最近は、クイズ番組やゲスト一人を呼んでトークをする番組よりも、グルメ情報・ファッションのトレンド情報を流している番組の方が、視聴率が上らしいですね。
それだけ、視聴者の番組に対する見方も変わってきているのですね。

14時からは事件性の番組が多くなってきますね。
ここは、ずっと見ていると、気分が悪くなるので、インターネットニュースや動画を見て楽しんでいます。
動画サイトでは、政治や経済に関する情報も満載で、大変役に立ちます。

夜は再び、ニュースを見て、クイズ番組、音楽情報番組を見たりして楽しみます。

情報の集め方によって、興味のある方向も変わってきますね。

«
»