ペーパードライバー

運転免許を取得して、10年以上たちます。
しかし、運転免許を取得してからというもの、10年以上も運転していません。
学生の頃は親から運転を反対されて、運転できていませんでした。

そして、社会人になってからは、車が必要ない地域に就職したので、そのまま運転せずに10年以上が経過してしまいました。
免許を取得してから、1,2回しか運転していなかったので、完璧にペーパードライバーです。
講習時はバックが苦手で、講師の言うとおりにしかバックできなかったので、公道を走ることなんてとてもできません。
今は実家に住んでおり、車が必要な地域なので、運転できるようにならなければなりません。
後はどこで練習するかですが、近所に車があまり通らない工業団地がありました。
あそこでなら、誰にも迷惑をかけずに練習ができそうです。
まずは運転の仕方から思い出さないといけません。
そして、バックの仕方、左折時の巻き込み確認等。。。
練習を見てもらうのは怖いかもしれませんが、父親に付き合ってもらおうと思います。
今は冬で運転が危ない時期なので、春頃になってから練習をしたいです。
春から練習すれば、慣れた頃には運転もスムーズになっているかと思っています。
運転できるようになると、家族や友達とドライブや旅行に行きたいですね。
願望が学生の頃みたいで恥ずかしいですが 笑
この前テレビで、愛媛県の松山について特集をしていたので、松山に行ってじゃこ天やカレーのグルメや、お城、有名温泉に行って、旅行を満喫したいです。
運転できるようになれば、少し遠い地域でも気軽に行けるのでこれから楽しみです。

«