最近の1日

転職活動も今はお休み中で、最近は、実家で寝てばかりいます。
夜は10時頃に就寝し、朝は8時前に起床します。

そして、朝ごはんを食べて、朝の連続ドラマを見ます。
最近は連続ドラマも面白く、泣いたり笑ったり、楽しませていただいています。
朝の連続ドラマを見た後は、歯磨きと顔を洗い、自分の部屋へ戻る。
この時点でかなりダラダラしていますね 笑
自分の部屋に戻ると、なんと!また昼まで寝てしまいます。
本当にダラダラしていますね。
お昼になり、また起きて昼ごはんを食べます。
上げ膳据え膳とは、こういうことを言うのでしょうね。
母親はあきれて、ほとんど何も言わなくなりました。
昼からは、専門チャンネルのアニメを見始めます。
そして、録画していたドキュメンタリー番組を見たりして、ここでまた感情移入したりして。。。
アニメも日々進化していますね。
かなり見ごたえがあります。
ドキュメンタリー番組やクイズ番組も面白いです。
以前はおバカブームで、クイズ番組もあまり面白くなかったですが、今はかなり考えながら見ています。
ドキュメンタリー番組も、ゲストの方が数々の名言を言うので、かなり勉強になります。
そうしている内に、夕方になります。
夕方からは大相撲中継を見ます。
最近の大相撲は、横綱・大関陣がかなり強いですね。
特に横綱は磐石の態勢です。
もう少しで大相撲が終わるので寂しいです。

何年会わなくても

先日、中学時代からの友人に会いました。
最近は年に何回かは会っていますが、生活のすれ違いで何年も会わない年もありました。
でも、何年会わなくても友達は友達なんですよね。
特に古い友人ほどブランクは感じないと思います。

別の友人ですが、中学時代に仲がよかったのですが、
何年か会っていなかった時期がありました。
その日、たまたま音楽プレーヤーから中学の合唱コンクールで歌った歌が流れ、
懐かしくなって昔よく行った店の帰り、
バッタリ中学の友人に会いました。
結構大きな駅で30mくらい離れている角と角にたっていたのに、
間には誰もいなくて、ドラマだったら主題歌のBGMが流れてきそうなドラマチックな再会でした。
そして何年も会っていなかったのにそれから週1くらいのペースでしばらく会っていました。
会うきっかけを失っていただけで、根は仲良しというのは変わらないんですよね。
今はそれほどの頻度ではないのですが付き合いは続いています。
女は特に、結婚や出産などでぜんぜん別の人生を歩んでいたりするので、
仲がよくても急に会わなくなったりすることもよくあるんです。
それでも、再会すれば昨日も会っていたかのように話すことができます。
どれだけ頻繁に会っているかが仲のよい基準ではなくて、
どれだけ会わないでいてもブランクなく話せるかどうかが仲良しの基準なのではないかな、と思ったりもします。
突然メールをしたりしても、仲のいい友達なら喜んでくれますしね。
だから、友達にしばらく会えていなくてもまったく不安はなく、
また人生の歯車があったときにはきっと仲良くできるだろうと信じています。

年賀状のイラストは富士山と日の出
お年玉くじ年賀状の発売日
年賀状は送ると感謝されます。貰ってうれしいお年玉くじ付き年賀状の発売日は毎年秋ごろです。
www.hpfree.com/nenga/
関連:www.immobilier-landes.info

«
»