ガラパゴス卒業

「お前まだそんなの使ってるの?」ってよく驚かれる事があるんですが、実はまだガラパゴス携帯を使っています。
と、言っても一度はちゃんとスマートフォンに浮気してはみたいんですが…どうも使い辛くてガラパゴス携帯に戻したんです。


でも今使っているガラパゴス携帯がもうそろそろヤバイ状態。
以前からなのですが…
気付いたら電源が落ちている状態が多々あり仕事にも影響が出始めているので、そろそろ機種変をしなくてはいけません。

また意地になってガラパゴス携帯にするか…
それとも波にのって?いや、もう乗り遅れている状態なんですが、スマートファンにするか…
かなり悩んでいます。

友人の中には、ガラパゴス携帯とスマートフォンの2個持ちをしているのもいるんですが、結局使ってるのはスマートフォンだと言っていました。
そうなるとやっぱりスマートフォンかなぁと。

何をするにも情報が必要だと思い、自分なりに色々調べてみたんです。

そしたら、自分の仕事に役立ちそうなアプリが存在する事がわかってしまいました。
無料ではない様ですが、普段PC上でする様な事を携帯電話で出来る様になるってかなりポイントですよね!

アプリの意味もよくわかっていなかったんですが、スマートフォンがゲーム機なら、アプリはゲームソフトって感じなんですね。
いやぁ~これは便利。

以前スマートフォンにした時にこの情報を知ってさえいれば「あいつまだガラパゴス携帯に拘ってる!」なんて言われずに済んだのに。

明日早速スマートフォン購入してきます

«
»